TOPページ > TOPICS一覧 > ブラインドの洗浄

TOPICS一覧

2015年10月05日ブラインドの洗浄

事務所の掃除、どうされていますか?

デスクやキャビネットの埃や黒ずみが気になりつつも

日頃は手が回らず 年末の大掃除で拭くだけ、という事業所が多いのではないでしょうか。

 

大掃除でも手が届きにくいのがブラインド。

実は意外と汚れているのですよ。

お客様の事務所のブラインドを掃除してびっくりしました。

 

縦型ブラインドをレールから外し、重りを外します

ブラインド1.JPG

 

 

1枚ずつ洗浄液につけて手洗いします。

洗ったところは白さがクッキリ。

ブラインド2.JPG

 

 

重りのカバーも洗うとこの違い。

ブラインド3.JPG

 

 

洗ったあとの洗浄液。ゾッとします。

ブラインド4.JPG

 

 

1フロアにつき、約200本洗いました。

洗浄前の部分と、洗浄後が一目瞭然です。

ブラインド5.JPG

なかなかの重労働でしたが、室内も明るくなったと好評でした!

 

▲ページの先頭に戻る