TOPページ > TOPICS一覧 > オフィスの環境改善

TOPICS一覧

2016年08月09日オフィスの環境改善

長年 事務所を使用していると ちょっとした不便さが出てくることがあります。

今回のご依頼は、受付に 間仕切りパーティションを設置することでした。

 

元々、入口から全体が見渡せるような事務所でしたが

飛び込み営業が多く 受付にワンクッション置いた方が良いということになったためです。

 

<以前の受付>              <パーティション設置後>

P10109742.jpg P1220009.JPG

 

入口からの距離が短いので 圧迫感が出ないよう ガラス面を多くしました。

左側の応接と同じパーティションを使用したので一体感もあります。

今後、パーティションの手前に 呼び出し電話を設置されるご予定です。

 

その他、こんなご依頼もお請けいたします。

タイルカーペットの交換

クリーニングでも落ちない汚れが付いた時、部分的に貼り替えます。

(たいてい汚した張本人が、決まり悪そうに手伝って下さいます。)

 

また、全体の貼り替えはイメージチェンジにも効果的です。

<貼り替え前>               <貼り替え後>

応接1.jpg P1010670.JPG

 

ご提案したプラン。社内で投票して決められました。

3D3.jpg111.jpgE.jpg

 

空調機の調整

営業マンと事務スタッフの間で 温度設定のバトルが繰り広げられるオフィスの空調ですが

風の流れを変えて 殺伐とした空気も和らげられると良いですね。

簡単なところでは「風流調整板」という羽根を取り付ける他、

電気工事が必要になりますが 吹き出し口へのダクトの接続を変えたこともあります。

 

P1140461.JPG P1140462.JPG

自作の「風量測定棒」で調査中。      風流調整板

 

まっさらの状態からの内装工事と違い、マイナーチェンジは社員の皆さんが仕事されている横で

一緒にあれこれ考えられるのも面白いところです。

ちょっと不便を感じられたら、ご相談下さい。

 

 

▲ページの先頭に戻る