TOPページ > TOPICS一覧 > 駐車場の再生計画②

TOPICS一覧

2016年10月21日駐車場の再生計画②

  • 9月下旬

台風など悪天候にヤキモキしましたが、余裕を見て工程を組んでいたので
予定通りに収めることができました。

工事は北側と南側、2つのブロックに分けて行い、
契約者様には1週間ごとに車両の移動を協力して頂きました。

P1220743.JPG
思ったより大掛かりな工事車両が来てビックリ



P1220748.JPG P1220786.JPG

既存のラインを研磨して消しています

 

P1220797.JPG P1220796.JPG P1220813.JPG

ライン引き。火を焚きながら焼き付けています。
数字は「ステンシル」の要領で描くのですね。 車止めも新しくなりました。


P1220839.JPG P1230054.JPG P1230062.JPG

塗装は、下地を補修した後、塗っては乾かし 何度も丁寧に塗り重ねます


それにしても職人さんの手際の良いこと。皆さん見事な仕事ぶりでした。
ラインを削る人、区画割を決める人、区画割に沿ってラインを引く人、
番号を入れる人、車止めを固定する人、
入れ替わり立ち代わり、一つの作業をしながら次の作業の準備をするので 流れるように進みました。
そして、私が差し入れのお茶を買いに行っている間に 次の現場へと風のように去って行ってしまったのでした。

良い仕事をされる職人さんの共通点は、無駄な動きが無いことですね。
しかも会話は必要最小限。
言葉ではなく、「呼吸」 で作業を進めていく様子には
感動すら覚えました。

 

生まれ変わった駐車場です。

P1230156.JPG

P1230076 - コピー.JPG

P1230048.JPG

 

これまでビルのリニューアルをして、建物が綺麗になると 使う方の表情も明るくなるなと感じていましたが、
今回 駐車場でも同じことを実感できました。

また、所有者様とコミュニケーションを細かく重ねることで、違法駐車の対策をしたり
契約内容や手続き方法を整えたり、短期間に様々な問題が解決できたように思います。

新規のお申込みも徐々に増え、これからも楽しみな駐車場です。

 

 

▲ページの先頭に戻る