TOPページ > TOPICS一覧 > 【サービスオフィス】BizMiiX Yodoyabashi

TOPICS一覧

2022年01月27日【サービスオフィス】BizMiiX Yodoyabashi

淀屋橋のサービスオフィス「BizMiix Yodoyabashi(ビズミックス淀屋橋)」のご紹介です。

 

IMG_8690.JPG

 

こちらの物件はオフィス家具が備え付けられたセットアップ型。

家具購入費や内装工事費がかからず、初期費用を抑えることができます。

電気代ネット料金室内清掃費も、月々の賃料に含まれています。

 

働き方が多様化していることを背景に、個室スペースの他、共用施設やフロント機能を充実させた
サービスオフィスが増えています。

新規開設に相性の良いタイプと言えますが、テレワークにより従来のオフィス面積が不要になった
等の理由で、既存のオフィスビルからサービスオフィスへの移転を検討される企業もあります。

ただ、物件によってサービス内容・契約形態が異なり、必ずしも希望する使い方にぴったり沿う
とは限りません。

弊社のお客様でも複数のサービスオフィスを検討されましたが、条件に合わずに見合わせたケース
もありました。

その時にネックとなった条件と比較して、当物件で良いなと思うポイントをお伝えします。

 


IMG_8696.JPG

専用貸室 12㎡(3~4人)から32㎡(8~10人)まであります。


POINT1 入れ替わり利用が可能

この物件の良いところは、利用する社員を固定せず、最大人数以内であれば入れ替わり可能
という点です。

毎日出社する管理部門のメンバーもいれば、基本的にリモートワークの技術系メンバー、
外回り・出張の多い営業メンバーなど、オフィスの利用方法は職種によって異なります。

固定メンバーしか貸室を使えない契約と違い、たまに出社するメンバーも使えるので、
最小面積で契約できるメリットがあります。

またミーティングをしたい場合は、一定時間まで無料で利用できる会議室(4~8名用)もあります。

 

POINT2 室内での来客対応が可能

オープンスペースや会議室で打ち合わせできるとしている物件は多いですが、貸室内でも
来客対応ができます。

自社スペース内で落ち着いて対応でき、急な来客で会議室の予約がとれない場合でも安心です。

間仕切り壁が天井裏まで立ち上がっているので、防音性が高いこともポイントです。

 

POINT3 家具の持ち込み可能

既存オフィスからの移転の場合、すでにオフィス家具をお持ちなので処分するのも勿体ないと
いうことがあります。

また備え付けの家具では、必要な書類の保管場所が足りないということも。

当物件は家具の持ち込みが可能となっており、設定人数に対し、比較的スペースも広いので、
机や椅子・キャビネットを持ち込むことができます。

※セットアップされている机の撤去も可能ですが、別途費用が必要です。

 


 

御堂筋線「淀屋橋」駅 徒歩3分

「本町」駅(徒歩7分)、「北浜」駅(徒歩4分)にも近い立地です

 

 


 物件詳細⇒BizMiiX Yodoyabashi

 

 

▲ページの先頭に戻る