淀屋橋のサービスオフィス「BizMiix Yodoyabashi(ビズミックス淀屋橋)」のご紹介です。
こちらの物件はオフィス家具が備え付けられたセットアップ型。
家具購入費や内装工事費がかからず、初期費用を抑えることができます。
電気代・ネット料金・室内清掃費も、月々の賃料に含まれています。
働き方が多様化していることを背景に、個室スペースの他、共用施設やフロント機能を充実させた
サービスオフィスが増えています。
新規開設に相性の良いタイプと言えますが、テレワークにより従来のオフィス面積が不要になった
等の理由で、既存のオフィスビルからサービスオフィスへの移転を検討される企業もあります。
ただ、物件によってサービス内容・契約形態が異なり、必ずしも希望する使い方にぴったり沿う
とは限りません。
弊社のお客様でも複数のサービスオフィスを検討されましたが、条件に合わずに見合わせたケース
もありました。
その時にネックとなった条件と比較して、当物件で良いなと思うポイントをお伝えします。
専用貸室 12㎡(3~4人)から32㎡(8~10人)まであります。
POINT1 入れ替わり利用が可能
この物件の良いところは、利用する社員を固定せず、最大人数以内であれば入れ替わり可能
という点です。
毎日出社する管理部門のメンバーもいれば、基本的にリモートワークの技術系メンバー、
外回り・出張の多い営業メンバーなど、オフィスの利用方法は職種によって異なります。
固定メンバーしか貸室を使えない契約と違い、たまに出社するメンバーも使えるので、
最小面積で契約できるメリットがあります。
またミーティングをしたい場合は、一定時間まで無料で利用できる会議室(4~8名用)もあります。
POINT2 室内での来客対応が可能
オープンスペースや会議室で打ち合わせできるとしている物件は多いですが、貸室内でも
来客対応ができます。
自社スペース内で落ち着いて対応でき、急な来客で会議室の予約がとれない場合でも安心です。
間仕切り壁が天井裏まで立ち上がっているので、防音性が高いこともポイントです。
POINT3 家具の持ち込み可能
既存オフィスからの移転の場合、すでにオフィス家具をお持ちなので処分するのも勿体ないと
いうことがあります。
また備え付けの家具では、必要な書類の保管場所が足りないということも。
当物件は家具の持ち込みが可能となっており、設定人数に対し、比較的スペースも広いので、
机や椅子・キャビネットを持ち込むことができます。
※セットアップされている机の撤去も可能ですが、別途費用が必要です。
御堂筋線「淀屋橋」駅 徒歩3分
「本町」駅(徒歩7分)、「北浜」駅(徒歩4分)にも近い立地です
物件詳細⇒BizMiiX Yodoyabashi